2024年 年賀状について

放置にもほどがある。
もちろん、このHPについてです。
相変わらずログイン方法がわからなくなっていて、
見て見ぬふりをしていた結果、あっという間に1年以上の歳月が。
あぁ光陰矢の如し。


昔書き散らかしたメモを片手に
どうにかこうしてログインできても、
WordPressの扱い方がまっっっったくの初心者。
自分で作ったHPなのに、どう触っていいのか分からない。
最近9歳の息子も私の鳥頭ぶりに気づき始めている。
やばい。


本題。
このHPのドメイン更新料が高い上に
ロリポップサーバーの年間更新料もいくらか掛かり、
「こんな休眠状態なら、HP消しちゃっていいんじゃね?」
と思って再ログインした。

だがしかし。駄菓子菓子。
なにかと検索してたどり着いてくださった方々が
少数でもいらっしゃることを知りました。
ありがとうございます。
ようこそお越しくださいました。
生きてます。

SNSの時代なので、もうそちらでの更新とPRのみに
してしまおうかなぁとも考えましたが、
ここはプラットホームとして残そう、
そう思いました。

こういう書き散らしの場も、なかなか楽しい。
忘れてた。ブログの面白さ。
SNSのような他者との関わり合いは、
正直しんどい時もある。


誰のためでなく。
書きたいから書く。

「それもまた表現のひとつ」と
昨年死去した義理の父が言ってくれてました。
彼は絵描きで、数え切れないほどの油絵を残しました。

なので、2024年の年賀状漫画はありません。
楽しみにしてくださっていた稀有なあなた、ごめんなさい。

でも、今年は作品を作ります。
ここを、作品を並べるプラットホームにします。
ようやく心が戻ってきました。
こうしたい、が見えてきた。
鬱ぬけた。のかな?波はあるけど。

10数年。長い長いトンネルでした。

ぼちぼち、やっていきます。
気長にお付き合いください。

…ん?
NOTEに場を移すいう手もあるぞ??
むむむむむ。。(また長考に入る)


2024年 年賀状について」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *