落書き

操作を

すこしネットから離れていたら、新しいソフトの使い方から投稿の仕方まで
綺麗さっぱり忘れてしまった。
ほんと、もとから「三日坊主」と「忘れん坊」は得意技だったけど
40過ぎてますます磨きがかかってきて困る。

そう愚痴ると11年上の主人が「何言ってんの。まだまだ若いよ」という。

きっと、さらに一回り上、そのまたひとまわりと、
上の人は下の人を見て「まだまだ若いよ」というのだろう。

だからいくつからでも、やりたいと思ったことを
やるなら「今」。すこしでも元気に長く楽しめるうちに、なんだな、と
この歳になって身に沁みてわかるようになった。

歳をとらないとわからないこともある。楽しもう。

落書き
もやもや電話