のはなし。

ライブが好きです。
音楽も舞台もお笑いも。
伊集院光さんと三遊亭圓楽さん二人会、チケット発売と同時にネットに繋がって、速攻購入!とポチったのに、即チケット売り切れてた。瞬殺。ビックリ。もう10年以上深夜ラジオを聞いているヘビーリスナーなので、残念ったらありゃしない。旦那はんも落語大好き(お気に入りの三遊亭金馬さんの噺を流しながら就寝など)なので、一緒に行きたかった。

残念。

円楽さんとの深く強く繋がっている師弟関係のお話、すごい好き。おもしろい。
人生の面白み、深み、ふしぎなご縁の存在を教えてくれる。

耳寂しいときは録音の音源を聴いている。
1年のインド生活時にもMacbookのitunesに入れて毎日聴いていた。

たぶん人生の中で一番よく聞いている声は伊集院さんだと思う。